信毎デジタルパスポートの単独登録
-
信毎デジタルパスポートのみを新規に登録する方のお手続き方法です。
-
STEP-01.「新規会員登録」ボタンか信毎デジタルパスポートの「申し込む」ボタンを押してください。
-
スマートフォンの場合は「MENU」ボタンを押すと「新規会員登録」ボタンが表示されます。
-
STEP-02.メールアドレスを入力して「確認する」ボタンを押してください。
入力したメールアドレス宛に手続きを進めるためのメールを送ります。@shinmai.co.jpからのメールが受信できるよう、メールソフトのフィルター等の設定をしておいてください。
メールアドレスを入力するときはコピー&ペーストをせずに入力してください。 -
STEP-03.メールアドレスを確認のうえ「送信する」を押してください。
送信後メールアドレス入力の画面に戻り「メールアドレスがすでに存在します」と赤い文字で表示される場合は、すでに会員登録済みの可能性があります。
パスワードなどお忘れの場合はパスワードの再登録をお試しください。 -
STEP-04.「確認メールを送信しました」と画面に表示されます。
-
STEP-05.メールソフトを開いて信毎デジタルパスポートからの「『新規会員登録』へ進んでください」という件名のメールの文中のリンクを押してください。
-
STEP-06.画面の注意書きをよく読み、必要項目を入力したら「次へ」ボタンを押してください。
※パスワードをお忘れの際にパスワードを再登録する際にお名前、メールアドレス、生年月日を画面に入力する必要があったり、お問い合わせの際の本人確認で入力項目をおたずねすることがあります。正確な情報を入力してください。 -
STEP-07.入力内容の確認をしたら利用規約をお読みいただき、「利用規約に同意する」にチェックマークを入れて「登録する」ボタンを押してください。
-
STEP-08.ご登録ありがとうございますの画面が表示されたら登録完了です。
パスワードの再登録(パスワードを忘れたとき)
-
STEP-01.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクを押してください
-
STEP-02.必要事項を入力して「送信する」を押してください。
-
STEP-03.「パスワード変更メールを送信しました」と画面に表示されます。
-
STEP-04.メールソフトを開いて信毎デジタルパスポートからの「【信毎デジタルパスポート】パスワードの変更手続きを進めてください」という件名のメールの文中のリンクを押してください。
-
STEP-05.登録しなおすパスワードを入力してください(確認のため2か所とも同じパスワードコピーせずに入力してください。)
-
STEP-06.「パスワードの再設定が完了しました。」と画面に表示されたら、新しいパスワードを使ってログインしてみてください。
登録情報の変更
-
STEP-01.信毎デジタルパスポートサイトでログインしてください。
ログインボタンは画面右上とトップ画像右側の緑色のボタンです。 -
STEP-02.ログインするとマイページが表示されます。マイページが表示されないときは、ページ右上にマイページボタンがありますので押してマイページに移動してください。
マイページの「個人設定」を押してください。 -
STEP-03.パスワードを求められますので入力してください。
-
STEP-04.「マイページ 個人設定」というページが表示されます。こちらから変更が必要な項目を選んで変更してください。
信毎デジタルパスポートの退会
-
STEP-01.登録情報の変更のStep-01.からStep-03.の手順にしたがって「マイページ 個人設定」というページを表示してください。
「退会」の項からお手続きができます。