なーのちゃんクラブ よくあるご質問
なーのちゃんクラブについて
Q:なーのちゃんクラブとは何ですか?
A:信濃毎日新聞社が、主に購読者向けに提供している無料のホームページです。「休日当番医」や「鉄道運行情報」、「今日のレシピ」など多彩なコンテンツをご用意しています。
詳しくはこちら
Q:誰でも利用できますか?
A:だれでもご利用いただけますが、一部のコンテンツは会員限定です。会員には、現在信濃毎日新聞を購読契約されている方(購読会員)、及びそのご家族(家族会員)がご登録いただけます。
Q:会員登録は無料ですか?
A:ご登録は無料です。
会員の種類や登録、解約について
Q:会員制度について教えてください。
A:信濃毎日新聞を購読契約されている方(契約の名義人)を「購読者会員」と呼びます。また購読者会員の同居家族の方を「家族会員」と呼びます。家族会員は同居されている3名まで登録することができます。購読者会員と家族会員は、限定コンテンツをお楽しみいただけます。
Q:住所が違う家族は家族会員になれますか?
A:大変申し訳ありませんが、家族会員になれるのは同居されている方のみとさせていただいております。お住まいが別のご家族の方は、別途ご購読いただき、「購読者会員」としてご登録をお願いします。
Q:本紙を購読しているかどうか確認はするのですか?
A:購読者会員のお申し込みをいただいた段階で、新聞販売店を通じて購読契約の有無を確認させていただくことがあります。購読が確認できない場合、販売店から連絡・訪問・新規購読の勧誘をさせていただくことがあります。
Q:登録情報を変更したいのですが。
A:信毎デジタルパスポートの「マイページ」の個人設定メニューから登録情報の変更ができます。
詳しくはこちら
Q:利用を停止するにはどうすればいいですか?
A:信毎デジタルパスポートの「マイページ」から、なーのちゃんクラブの「利用中」ボタンを押して手続きを進めてください。
詳しくはこちら
困ったときは
Q:メールアドレスを忘れてしまいました。
A:問い合わせページから、事務局に「メールアドレスを忘れた」ことをご連絡ください。ご登録のメールアドレス宛に、登録アドレスであることがお知らせのメールをお送りいたします。
Q:パスワードを忘れてしましました。
A:パスワード再登録の手続きをしてください。
パスワード再登録手続きページで必要事項を入力してください。
パスワード変更ページへのリンクを記載したメールをお送りいたしますので、リンク先からお手続きを進めてください。
詳しくはこちら
Q:ログインできません。
A:メールアドレス、パスワードをもう一度確認してください。
入力する際、予測変換は使わずに1文字づつ入力してください。また大文字小文字を区別しますので、入力モードもご確認ください。
サービスのご紹介
信毎デジタルパスポート会員は次のようなサービスの登録ができます。
信毎webで提供しているすべてのニュースが見られます(有料契約)。また、お気に入りのニュースをストックしておける「クリッピングサービス」などもご利用いただけます。
1995年7月1日以降の220万件超の記事テキストを手軽に検索することが可能です。4コースからご利用いただけます。